ルーンバウンドプレイレポート(10)


●前回までのあらすじ

 

8ラウンド目にして、武器「真鋼の斧」の購入を果たしたレッド・スコーピオン

第9ラウンドでは、イベント「嘲う旅行者」に於いて、初の戦闘に勝利!

2つ目の知識トークンを獲得し、所持金を4ゴールドに増やした。

その後、「特別クエストU」を目指すが、ダイス目に恵まれず、川沿いを移動

気が付けば都市「フォージ」のすぐ近くまでやって来ていた。

 

●第10ラウンド

さあ、時間マーカーを進めてラウンドスタート!

 

さて、目指すは「特別クエストU」だが、「フォージ」もすぐソコだ。

ちょっと、「フォージ」「マーケット」を確認してみると…

おっ! 「チェーンメイル」が、今の所持金で買えるぞ!

 

よし、第1アクションは1マス移動して、「フォージ」へGO!

 

ではでは、第2アクションは、アイテムカードを1枚引いて、さっそく買い物だ!

おっ! 商品「アーティファクト」が出たぞ!

これは、タダで買えて、神殿2ゴールドに替えられる。

 

最寄りの神殿は…

おおっ! すぐ隣りだ!!

うわぁ〜、迷う…。

いや、まずは、防具を確保だ!

4ゴールドを支払って、「チェーンメイル」を購入!

戦闘シンボルの付いた戦闘トークン1個が加わり、体力値+1になってになったぞ!

 

で、「アーティファクト」…。 ええい! もう1アクション消費して買っちゃえ〜!

 

アイテムカードを1枚引いて買い物

「鉤爪の手甲」は買えないので、「アーティファクト」を購入! タダ〜♪

 

これで、ラウンド終了!

次は、神殿へ行って取引だ!

 

つづく

INDEX

HOME


「ルーンバウンド第3版」

プレイ人数:2〜4人

対象年齢:14歳以上

ゲーム時間:2〜3時間(←重い!)

アメリカ製の「ファンタジー・アドベンチャー・ボードゲーム」

「完全日本語版」「アークライト」から発売されています)